2012年11月10日土曜日

ヘルメット!

winsのCR-1ヘルメット
条件はシステムメットでインナーバイザーありで最低でもSG規格通っていてリーズナブルなもの!
ヾ(:3ノシヾ)ノ゙


ホントはSHOEIのNEOTECとかが良いんだろうけど税込みロクマンエンとかお高いです(´д`)

頭のサイズは計ったところ、Lサイズだったけどちょっと心配
家の近くで某バイクショップの展示即売会に行ったらヘルメット屋さんのブースにCR-2(アゴ無しジェッペルタイプ)のLサイズがあったんで運良く試着できた(・∀・)
ピッタリだけどみっちりピッタリって感じwww
ネットで注文したのはワンサイズ大きいのでばっちりでしたん∩^ω^∩

システムメットだから一回り大きいのかな?あと重いのかな?
これが初めてだから比較のしようが無いんです
首周りが軽い筋肉痛になってるっぽいんでちょっと重いんだと思います←

走行中に目視で振り向いた時にアゴに当たる風で首持っていかれますw
この辺は慣れなんでしょうけど

風切り音はゴオォォってのと頭の向きによってたまにピー!って鳴るけどこんなもんなんです?

あとこのヘルメット、耳の部分がマジックテープの貼りつきやすい生地になってるからBluetoothイヤホン等取り付けるのに適してるぽいですよ!∩^ω^∩


そんな感じで満足感( ´艸`)

0 件のコメント: